スポンサーサイト


ブログランキングへの応援をお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

割安な中古マンションを買うなら

私の会社の商圏で
中古住宅を最も多く仲介していたのは
財閥系のS不動産販売でした。

当社の分譲地を買う客は必ず、
当社の専属専任で持家を売り出します。

その”下物”に、
S不動産販売が買い手を付けてくれたことが数多くあります。

そんな経緯でS不動産販売の営業と仲良くなり、話を聞くと
中古住宅の売却依頼件数は多いのですが
買換えではない所謂”単純売却”は少ないようです。

S不動産販売は仲介業者ですから、分譲はしません。
(親会社やグループ会社の分譲はありえますが、
 仲介専門のS不動産販売はタッチできません。)

扱うのは殆どが中古への買換えだそうですから
なかなか大変なはずですが、
それなりのノウハウがあるようです。

ちなみに、
単純売却は売却依頼の10%~20%だそうですが
その場合の売却理由は、離婚と生活苦がほとんどを占めます。

なお、
マンションに住む人は”新築一戸建”志向が強いので
天下のS不動産販売でも預かりにくいという事でした。

確かに、
S不動産販売から売りに出される物件のほとんどは中古の一軒家で、
値段も2000万円前後の手頃な物件が多かったです。

上記から、中古マンションを安く買いたい人は
分譲業者にその旨、伝えておくのがコツ
ですね。
(ここでは理由を詳しく書けないのですが、
 かなり安く買える場合もありますから)

スポンサーサイト

ブログランキングへの応援をお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 不動産のキモ All Rights Reserved.

